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病院(Codex Victoria)

Roman hospital

前提条件: 学院 レベル 15, 本部 レベル10. Codex Victoriaサーバ内にのみ存在

病院は、負傷兵の治療が行われる場所で、負傷兵は治療後に再び軍に戻ることができるようになります。これにより、大規模な戦闘での損失をすみやかに復元することができますが、そのコストは高価で、新しい兵士を訓練するのと同じだけかかります。

負傷兵とは?

  • 病院がある村の兵士が戦闘に参加した場合、負傷兵の40%が村に戻ります。
  • 攻撃、防御、別の戦闘への援軍など全ての戦闘で適用されます。
  • 英雄アイテムの絆創膏は適用外です。例えば、100体の兵士が負傷し、英雄が33個の絆創膏を使用したら、33体の兵士が回復し、40体が負傷兵となります。
  • 攻城兵器、開拓者、首領は負傷しません。英雄も病院の影響を受けません。
  • 罠から逃げている間に死傷した兵士も負傷兵となりません。
  • 戦闘時に病院がある村の兵士のみが負傷兵となり、病院が無い村の兵士は通常通り死にます。
  • 負傷兵は戦うことができませんが、穀物も消費しません。

負傷兵を癒すには?

病院は、治療のためのキューがあります。兵舎や馬舎で兵士を訓練する際のキューと同様です。治療コストはその兵士を訓練するのと同じだけかかります。治療時間は病院のレベルによって異なります。例えば、レベル5の場合、兵舎や馬舎レベル5で訓練する時間と変わりませんが、病院は訓練時間に対するボーナス(英雄の装備、秘宝、同盟ボーナス)のようなものがありません。歩兵も騎兵も同じキューで治療が行われます。

負傷兵を治療しなかった場合は?

毎日10%の負傷兵が死んでいきます。治療キューに一体でも兵士を入れると、それ以上死ななくなります。

The costs and time to upgrade the Hospital to level 20
Level Lumber Clay
Iron Crop
Population (crop consumption) Construction time
Culture Points
1 320 280 420 360 4 00:50:00 5
2 410 360 540 460 2 01:03:00 6
3 525 460 690 590 2 01:18:05 7
4 670 585 880 755 2 01:35:34 8
5 860 750 1 125 965 2 01:55:52 10
6 1 100 960 1 445 1 235 3 02:19:24 12
7 1 405 1 230 1 845 1 585 3 02:46:42 14
8 1 800 1 575 2 365 2 025 3 03:18:23 17
9 2 305 2 020 3 025 2 595 3 03:55:07 21
10 2 950 2 585 3 875 3 320 3 04:37:44 25
11 3 780 3 305 4 960 4 250 3 05:27:11 30
12 4 835 4 230 6 345 5 440 3 06:24:32 36
13 6 190 5 415 8 125 6 965 3 07:31:03 43
14 7 925 6 930 10 400 8 915 3 08:48:13 51
15 10 140 8 875 13 310 11 410 3 10:17:44 62
16 12 980 11 360 17 035 14 605 4 12:01:34 74
17 16 615 14 540 21 810 18 690 4 14:02:02 89
18 21 270 18 610 27 915 23 925 4 16:21:45 106
19 27 225 23 820 35 730 30 625 4 19:03:50 128
20 34 845 30 490 45 735 39 200 4 22:11:51 153


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