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英雄のアイテム

  • 右手のアイテム
  • 左手のアイテム
  • ヘルメット
  • ブーツ
  • 消耗品

英雄単体だけでなく英雄と共に攻撃/防御 する兵士に対しても適用されるアイテムもあります。英雄と共に攻撃/防御していない兵士には適用されません。 (英雄と同じ村から送られた兵士でなければならないことを意味します) 

装備 

右手のアイテム 

ローマ

 レジョネア、プレトリアン、インぺリアンの短剣

英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 3と防衛 + 3。

レジョネア、プレトリアン、インぺリアンの剣
英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 4と防衛 + 4。

レジョネア、プレトリアン、インぺリアンの長剣

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 5と防衛 + 5。

インペラトリスの短剣
英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 9と防衛 + 9。

インペラトリスの剣

英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 12と防衛 + 12。

インペラトリスの長剣

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 15と防衛 + 15

カエザリスの軽ランセット

英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 12と防衛 + 12。

カエザリスのランセット

英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 16と防衛 + 16。

カエザリスの重ランセット

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 20と防衛 + 20。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。

ガウル

ファランクスの槍、ソードマンの短剣
英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 3と防衛 + 3。

ファランクスの鉾、ソードマンの剣

英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 4と防衛 + 4。

ファランクスのランセット、ソードマンの長剣

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 5と防衛 + 5。

シューテイタスの短弓、ドルイドライダーの歩行杖

英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 6と防衛 + 6。

シューテイタスの弓、ドルイドライダーの杖

英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 8と防衛 + 8。

シューテイタスの長弓、ドルイドライダーの戦闘杖

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 10と防衛 + 10。

ヘジュアンの軽ランセット

英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+9と防衛 + 9。

ヘジュアンのランセット

英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 12と防衛 + 12。

ヘジュアンの重ランセット

英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 15と防衛 + 15。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。 

 

チュートン

  • クラブスインガーのこん棒、スピアマンの槍、アックスマンのまさかり
    英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 3と防衛 + 3。
  • クラブスインガーの戦闘棒、スピアマンのスパイク、アックスマンの斧
    英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 4と防衛 + 4。
  • クラブスインガーの金星、スピアマンのランセット、アックスマンの戦闘斧
    英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 5と防衛 + 5。
  • パラディンの軽ハンマー
    英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 6と防衛 + 6。
  • パラディンのハンマー
    英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 8と防衛 + 8。
  • パラディンの重ハンマー
    英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 10と防衛 + 10。
  • チュートニックナイトの短剣
    英雄の戦闘力+ 250*。各兵士 攻撃+ 9と防衛 + 9。
  • チュートニックナイトの剣
    英雄の戦闘力+ 1000。各兵士 攻撃+ 12と防衛 + 12。
  • チュートニックナイトの長剣
    英雄の戦闘力+ 4000*。各兵士 攻撃+ 15と防衛 + 15。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。 



左手のアイテム

  • 小盾
    英雄の戦闘力+ 250*。

  • 英雄の戦闘力+ 1000。
  • 大盾
    英雄の戦闘力+ 4000*。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。

 

  • ナタール族の小角
    ナタール族に対する攻撃力 + 20% (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • ナタール族の角
    ナタール族に対する攻撃力 + 25% (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • ナタール族の巨大な角
    ナタール族に対する攻撃力 + 30% (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)

 

バッグ

  • 泥棒のポーチ
    10% 略奪ボーナス
  • 泥棒のバッグ
    15% 略奪ボーナス
  • 泥棒のリュック
    20% 略奪ボーナス

その他

  • 小地図
    帰還速度30%アップ (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)。
  • 地図
    帰還速度40%アップ (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)。
  • 拡大地図
    帰還速度50%アップ (英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)。
  • 小三角旗
    自分の村間で移動速度30%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • 三角旗
    自分の村間で移動速度40%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • 大三角旗
    自分の村間で移動速度50%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • 小軍旗
    同盟員間で移動速度15%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • 軍旗
    同盟員間で移動速度20%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)
  • 大軍旗
    同盟員間で移動速度25%アップ(英雄だけでなく、一緒に攻撃している兵士も)

 

ヘルメット

  • 意識のヘルメット
    経験値+ 15%
  • 啓蒙のヘルメット
    経験値+ 20%
  • 知恵のヘルメット
    経験値+ 25%
  • 復活ヘルメット
    + 10 健康ポイント/日
  • 健康ヘルメット
    + 15 健康ポイント/日
  • 癒しヘルメット
    + 20 健康ポイント/日
  • 剣闘士ヘルメット
    通常サーバで1 日あたりカルチャーポイント+ 100、3倍速サーバで+ 50
  • 司令官ヘルメット
    通常サーバで1 日あたりカルチャーポイント+ 400、3倍速サーバで+ 200
  • 執政官ヘルメット
    通常サーバで1 日あたりカルチャーポイント+ 1600、3倍速サーバで+ 800獲得。
  • 2019より前に起動したサーバーでは、通常速度で8003倍速で400です。
  • 騎手のヘルメット
    馬舎での訓練時間を 10% 削減。
  • 騎兵のヘルメット
    馬舎での訓練時間を 15% 削減
  • 重騎兵のヘルメット
    馬舎での訓練時間を 20% 削減
  • 傭兵のヘルメット
    兵舎での訓練時間を 10% 削減
  • 戦士のヘルメット
    兵舎での訓練時間を 15% 削減
  • アルコンのヘルメット
    兵舎での訓練時間を 20% 削減

 

  • 復活の軽防具
    健康ポイント1日あたり+ 20
  • 復活の防具
    健康ポイント1日あたり+30
  • 復活の重防具
    健康ポイント1日あたり+ 40
  • 軽鱗防具
    ダメージが4健康ポイント減少と1日あたり + 10健康ポイント再生。
  • 鱗防具
    ダメージ6健康ポイント減少と1日あたり + 15健康ポイント再生。
  • 重鱗防具
    ダメージが8健康ポイント減少と1日あたり + 20健康ポイント再生。
  • 軽胸甲
    英雄の戦闘力+ 250 * 。
  • 胸甲
    英雄の戦闘力+ 1000。
  • 重胸甲
    英雄の戦闘力+ 4000 * 。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。

 

  • 軽甲冑
    ダメージを3減少と英雄の戦闘力+ 125 * 。
  • 甲冑
    ダメージを4減少と英雄の戦闘力+ 500。
  • 重甲冑
  • ダメージを5減少と英雄の戦闘力+2000 * 。

*2019年から開始されたサーバー上の値です。

 

ブーツ

  • 復活のブーツ
    + 10 健康ポイント/日。
  • 健康のブーツ
    + 15 健康ポイント/日。
  • 癒しのブーツ
    + 20 健康ポイント/日。
  • 傭兵ブーツ
    移動速度+ 25%(20 マスより長い距離に適用)
  • 戦士ブーツ
    移動速度+ 50%(20 マスより長い距離に適用)
  • 最初の20マスは、速度ボーナスはありません。

    たとえば距離が33マスの場合、最初の20マスは通常速度で、残りの13マスは通常より 50% 速く移動します。
    例えばインぺリアンは20マス移動するのに1時間25分かかります。もしブーツを使っていない場合、残りの13 マスは約56分となり、総移動時間は2時間21です。
    ブーツ (基本速度 21) を着用している場合は、残りの13マスで約37分となるため、 総移動時間2時間2です。
     
    このようにブーツは、距離が長い場合に大きな違いが生まれます。
  • アルコンブーツ
    移動速度+ 75%(20 マスより長い距離に適用)
  • 小拍車
    英雄単体で1時間あたり移動距離が + 3マス (3倍速サーバでは1時間あたり + 6 マス)
  • 拍車
    英雄単体で1時間あたり移動距離が + 4マス (3倍速サーバでは1時間あたり + 8 マス)
  • 大拍車
    英雄単体で1時間あたり移動距離が + 5マス (3倍速サーバでは1時間あたり + 10 マス)

  • 去勢馬
    騎乗英雄の移動速度が14マス/毎時アップ (3 倍速サーバで28マス)。
  • サラブレッド
    騎乗英雄の移動速度が17マス/毎時アップ (3 倍速サーバで34マス)。
  • 軍馬
    騎乗英雄の移動速度が20マス/毎時アップ (3 倍速サーバで40マス)。

    メモ:
    -英雄単体に適用され、同行する兵士には適用されません。
    -ガウル族は騎乗時に5マス/毎時プラスされます。(3 倍速サーバでは10マス) 

消耗品

  • 軟膏
    すぐに英雄の健康ポイントを再生成します。軟膏の数によって、再生成される健康ポイント数 (最大 100%) が決まります。装備時に有効になります。
    このアイテムは積み重ね可能です。
  • 巻物
    バッグに入れたときに適用され、一定量の経験値が付与されます。
    このアイテムは積み重ね可能です。
  • バケツ
    英雄を復活させます。英雄が生きている場合は、バッグにバケツを入れることはできません。
    通常速度のサーバで1日1回のみ使用できます。高速サーバの場合、速度によって異なります。
  • 法則のタブレット
    各タブレットごとに 1%英雄の故郷の村の忠誠心を上げ、 最大 125%まで有効です。
    このアイテムは積み重ね可能です。
    このアイテムは、村が 100% の忠誠心を持っているときにのみ使用することができます。
    法則のタブレットの数は、サーバの長さによって調整されているため、開始時には少なく、徐々に増加します。
  • 知恵の書
    すべての属性をリセットし、再配分します。
  • 工芸品
    集会所や時間が無くてもパーティーを始めることができます。
    このアイテムは積み重ね可能です。
    獲得したカルチャーポイントは、アカウントのカルチャーポイント生産量によって異なります。通常速度では、アカウントのカルチャーポイントの生産に等しくなります。2倍速では2/3 、3倍速では1/2 です。
    工芸品から得ることができる最大のカルチャーポイントは、通常速度で2000、2倍速では1300、3倍速では1000です。さらに、プレイヤーがアカウントを起動させてから14日間は、冒険中工芸品が出現しません。この日数はサーバの速度により前後します。

  • Path to Pandoraと、2019以降に開始されたすべての通常速度サーバでは、工芸品は1日1回のみ使用できます。高速なサーバの場合、速度によって異なります。
  • 小バンデージ
    戦いの後に英雄のバッグ内にある場合は、戦闘ダメージを減少させます。最大 25% のダメージを癒すことができます。
    バンデージの数分兵士を癒すことができます。回復には兵士の帰還時間をを除いて最低でも24時間はかかります。
    このアイテムは積み重ね可能です。
    : 復元したい兵士よりもバンデージが少ない場合には、各兵種がそれぞれ同じパーセントで復元され、残っている分で左から右に復元されます。
    数字を示すと、もし100 体のクラブスインガー と100体のアックスマンで攻撃し、それぞれ60体を失った場合、30 (それぞれ 15) を復元することができます。小バンデージを20個持っている場合、各兵種に10個が使用されます。もし小バンデージを21個持っていたら、11 体のクラブスインガー と10体のアックスマンが復元されます。。
    また、20個の小バンデージを装備し、100体のソードマン/100 体のシューテイタスサンダーで攻撃し、40体のソードマン/20体のシューテイタスサンダーを失った場合、10体のソードマン (損失したソードマンの25%) と5体のシューテイタスサンダー(損失したシューテイタスサンダーの25%)を復元することができます。この時小バンデージは5個残っているはずです。
  • バンデージ
    戦いの後に英雄のバッグ内にある場合は、戦闘ダメージを減少させます。最大 25% のダメージを癒すことができます。
    バンデージの数分兵士を癒すことができます。回復には兵士の帰還時間をを除いて最低でも24時間はかかります。
    このアイテムは積み重ね可能です。

: 復元したい兵士よりもバンデージが少ない場合には、各兵種がそれぞれ同じパーセントで復元され、残っている分で左から右に復元されます。
数字を示すと、もし100 体のクラブスインガー と100体のアックスマンで攻撃し、それぞれ60体を失った場合、40 (それぞれ 20) を復元することができます。バンデージを20個持っている場合、各兵種に10個が使用されます。もしバンデージを21個持っていたら、11 体のクラブスインガー と10体のアックスマンが復元されます。。
また、40個のバンデージを装備し、100体のソードマン/100 体のシューテイタスサンダーで攻撃し、60体のソードマン30体のシューテイタスサンダーを失った場合、20体のソードマン (損失したソードマンの 33%) と10体のシューテイタスサンダー(損失したシューテイタスサンダーの 33%)を復元することができます。この場合、未使用のバンデージ10個を持っているはずです。

  • ケージ
    オアシスの動物は飼いならして村に持ち帰ることができ、村を守るのに役立ちます。実際に戦いは行われませんが、動物は捕獲することができます。
    このアイテムは積み重ね可能です。
  • ケージに関する小さな FAQ:
  • ケージは、非占有の村 (オアシス) で使えるように村で兵士にも使えますか?

    -いいえ、ケージは英雄と一緒の場合だけ使える仕様で、村の兵士は訓練を積んでいて強いため捕まえることはできません。

    ケージの使い方は?

    -英雄に装備し、オアシスを攻撃します。

    ケージを装備した英雄が同行する軍隊を伴う場合、オアシスを攻撃すると戦うのですか?

英雄が装備されているケージを持ってれば実際に戦いは行われません。
自分の村で動物を釈放すればケージは戻りますか?
いいえ。

ケージの動物を養う必要がありますか?
-いいえ、作物を食べません。
どんな動物が捕まりますか?
-左から右の順番に各1頭を捕獲します。右までいくと再び左から順番になります。すべてのケージが使用されるまで、または動物がいなくなるまで、行われます。
例:
あなたは14ケージを持っているとします。オアシスには2匹のラット、6匹のクモ、3頭のイノシシと30頭のゾウがいます。
捕獲方法:
1回目: ラット1、クモ1、イノシシ1、ゾウ1
2回目ク: ラット1、クモ1、イノシシ1、ゾウ1
3回目: クモ1、イノシシ1、ゾウ1
4回目: クモ1、ゾウ1
5回目: クモ1
合計: ラット2、クモ5、イノシシ3、ゾウ4。


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