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征服されるのを防ぐ

どう対処したらよいか知らないプレイヤーまたは反応が遅いプレイヤーが村を防御し、それが成功することはまれです。しかし、防御が成功すれば、攻撃者を思いきり傷つけることがでますし、征服することを防ぐことさえできます。

予防措置

スパイ
スパイは軽く見られがちですが、非常に安く簡単に攻撃を防ぐことができます。征服の犠牲者を探しているプレイヤーは、偵察していない相手の村に自分の軍隊を全滅させられる危険を冒してまで攻め込むことはまれでしょう。
もし毎回攻撃側の偵察隊が殺されてしまうなら、攻撃者はレポートを受け取ることができず、違う標的を探すでしょう。たとえ攻撃者が彼の犠牲となる村を見つけ出したたとしても、村の所有者は自分が次の標的になりうると知っているだけでもまだ利点となります。

城壁/木柵/土塁
この防御建築物は村にいる兵士の防御値を最大81%まで増やします。(正確な値は建築物のページを見てください。) このボーナスでかなり小さな軍隊でも大きな破壊力を持ちえます。

同盟
良い同盟は、その名前から攻撃者を恐れさせるだけでなく、同盟員からあなたに防御も提供されます。外交は重要です!

祝賀会
可能であれば各村の集会所のレベルを10にすると、あなたのために働く統括者に影響を与えることができます。さらに祝賀会はカルチャーポイントを増やし、偽の攻撃に惑わされることがありません。

攻撃の分析

3つの攻撃タイプがあります:

  1. 略奪攻撃
    この攻撃は素早い部隊で行われ、防御者を驚かせるのに使われます。
  2. 偽攻撃
    征服攻撃との混合により、防御者はどれが本当の攻撃かわからなくなります。
  3. 征服
    征服は多くの場合カタパルトやラムを使った何度かの波のような攻撃で、大変時間がかかります。

軍隊の速度は、参加している部隊の中で一番遅い速度が適用されます。カタパルトとラムは全種族の中で最も遅い部隊に属し、特にカタパルトは村の征服(宮殿 または 官邸の破壊)に不可欠です。
攻撃が向かっている場合、集兵所で派兵元を確認し、この移動時間計算機で攻撃してくる軍隊(一番遅い部隊)の速度を調べることができます。いつ敵が攻撃に向かってくるかわからないので、アカウントを頻繁にチェックしてください。
さらに、いくつかの波があると征服攻撃の証拠になりますが、最終的には偽攻撃である可能性も否定できません。また、犠牲者として選ばれた村を調べてくださ い。- 300 人ほどの村は多くの場合征服攻撃の標的となりません。(9 と 15 の穀物農場がある、また戦略的な征服を除きます。) あなたの軍のキャンプや訓練所が、高い人口の村や戦略的な村にあることからもわかるように、このような村が標的となります。

征服の波: 敵の防御(多くの場合壁を含みます)を一掃する役割があり、カタパルトが続きます(宮殿 または 官邸を 破壊するため)。 そして、統括者です(忠誠心を下げるため)。この計画は最も一般的ですが、すべての征服攻撃にあてはまるというわけではありません。 時々追加の一掃や偽攻撃を混ぜたり、分けて送ってくることもあります。また、攻撃者は攻撃の間に相手が援軍を受け取ることができないように、数秒で征服し なければなりません。

防御戦略

防御側には状況によって異なる対応が考えられます。
まず第一に、もしあなたにそれなりの戦略を使うだけの希望が残っているのであれば、その戦略は攻撃者に対して最小限であれ損害を与えることができますし、次回誰かがあなたの村を征服しようとしたときの対応について学ぶことができます。
攻撃者も村の征服方法を学び、戦略を改善してくることを覚えておいてください。ですので、自分の防御能力を高めるためにも毎回同じ方法で対応し、攻撃者を観察しましょう!


単純にできるだけ多くの防御兵を集めれば、敵の軍隊を全滅させるのには十分でしょう。例えばスピアファイターはソードファイターと戦う際は、死んでしまいますので、混合部隊を使うべきであることを覚えておいてください。
最初の攻撃が到着する前に軍隊が村にいる必要があるのはもちろんです。防御者は違う村やプレイヤーの様々な部隊を1つの大きな軍隊としてまとめることができます。これは攻撃者にはできません。
ですので同盟 や友人にメッセージを書き、援軍を頼んでください。戦闘の前に飢え死にしてしまわないよう、維持費の穀物を頼むことも忘れないで下さい。

波を分断する
特によく訓練された攻撃者に対しこの戦略を使うことは少し問題ありです。しかし、とても少ない兵士で成功することも可能です。この戦略がうまくいくのかわからないが、試してみたい場合、身の安全のため例えば「壁」の戦略と混合で使ってください。
掃除の波は無視し、防御兵をこの攻撃とカタパルトまたは議員、首領、元首が来る間に置くようにタイミングを合わせます。これで資源や建物を失いますが、兵士の犠牲は大変少なくすみます。
ですが、攻撃者ももう1つの掃除の波を友人に頼んでいるかもしれませんし、次の波を数秒で着くように設定しているかもしれませんので、その場合はこの間に防御兵を置くことは不可能です。

祝賀会による防御
これは大祝賀会を使って防御します。敵の議員/首領/元首の影響力を最大5%まで減らしますので、例えば5人の議員/首領/元首の代わりに6人必要になります。もし攻撃者が少ない数しか送っていなければ、村はあなたのものとしてとどまります。
この戦略は大祝賀会を開催してもまだなお十分な議員/首領/元首が送られてくることもありますので、予防措置として非常に危険です。忠誠心は一度下がると戻すのに時間がかかるので、防御が十分でなければ村は征服されてしまいます。

反撃

  1. 資源を盗む
    攻撃者が向かっていて数時間かかる場合、派兵元の村を攻撃し、資源を盗むことができます。もし穀物を盗むことができた、または穀倉 を壊すことができた、またはその両方の場合、相手の兵は村に着く前に部分的だとしても餓えていきます。
    この反撃は、同盟員で攻撃者の村に近いプレイヤーに始めてもらうことで、早く始めることもできます。以下の場合に効果を発揮します。攻撃者がa) 攻撃を設定したあとオフラインになる または b) 自分の村を防御する時間が足りない。
  2. 攻撃者の村を征服する
    攻撃者の村を征服しても、向かっている攻撃部隊を止めることはできませんが、攻撃者を大きく傷つけます。彼の軍隊は村ごとなくなります。しかし、自分の防 御兵も相手の攻撃兵同様に時間がかかりますので、この征服防止策は難しく、失敗が多いです。近くの同盟員の助けがあれば、うまくいくこともあるでしょう。

再征服

  1. 攻撃者の破壊
    この戦略で、あなたは攻撃者が村を征服するのを「許します」が、すぐに彼が成功したあと、あなたの攻撃軍が到着し、敵の残りの軍隊を滅ぼします。(議員/ 首領/元首と同行している兵士はその村にとどまります。) このように、攻撃者は村だけでなく、村に配置される貴重な軍隊をも失います。あなたの議員/首領/元首はその後あなたへ村を戻します。(素早く行ってくだ さい。そうでないともとの攻撃者はあなたが征服する前に官邸 または 宮殿を建ててしまいます。)
    敵がこれから送る波に防御兵も含まれている可能性がることを覚えておいてください。
    征服のあと官邸 または 宮殿 を建てるとすぐに忠誠心が上がります。
  2. 敵の自己犠牲
    これはあなた自身の官邸 または 宮殿を 破壊するのに十分な時間があるときだけ使える、最後の戦略のバリエーションで、このあと忠誠心は20%以下の臨界点へ下がります。それから、あなたは攻撃 者が前述のように村を征服するのを許し、今度は攻撃者の最初の議員/首領/元首が村を征服します。ですがすべての波がその後「防御者」につぶされます。 - 破壊的でひどい戦略です。この後、あなたは攻撃者がもう一つの波を送るかもしれないということを恐れることなく、再び村を取り戻すことができます。ヒント: 攻撃者のカタパルトで官邸 または 宮殿以外の建物を(ランダムに)失うかもしれません!

敵の間違いを利用する

多くの場合、プロフェッショナルなプレイヤーと戦う必要はなく、もしそうだとしても、誰もが皆完璧ではありません。攻撃者の間違いは誰が攻撃したかに関わ らず、自分自身のために効果的に使われるべきです!あなたが征服されることを防ぐために得たあらゆるチャンスは、実際に成功するためのチャンスを増やしま す。

偽攻撃
下記の証拠は身元を調べるのに役立ちますが、偽攻撃だという証拠をを見つける方法ではありません:

  1. 多くの波が1つの村だけを攻撃している間、それほど重要でない村への孤立した攻撃(攻撃者の視点で!)
  2. 攻撃が到着する時間の多くの違い(数分の時間のずれは、攻撃者が確かにプロでないということを知るのに十分です)
  3. 同じ村からの同じ速度での通常攻撃

同盟員を含む
特にもし攻撃者が弱い(人口、偵察レポート、以前の攻撃、攻撃/防御の統計、第三者のレポート)場合、彼(女)の同盟員を含めているなら、更に掃除の波か カタパルトを送ることは確かです。しかし、気をつけてください。同盟では結局さらなる偽攻撃を送ってくるかもしれません!

制御不能の状況
悲しいことに、テクニカルな問題があなたの時系列の計画を壊す、または遅らせます:

  1. 遅滞
    時々サーバーがあまりにも多くのことを計算しなければならないとき、イベント(ページの要求や行動の確認など)の進行を数秒から数分間遅らせることがあり ます。掃除の波が起こる前にカタパルトが到着するようにといった計画を、両者の側(攻撃者と防御者)から妨げて、壊してしまいます。
  2. サーバー問題
    完全なサーバーの失敗はかなりまれですが、その「間違った」瞬間には恐ろしい事が起こります。データベースをあまり長い時間使えないとなると、攻撃者がカ タパルトを送るよう設定することができたとしても、その後何もできなくなってしまうことがあります。しかし、防御者もまたこの事実により必要な防御をでき なくなってしまいます。

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