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兵士 - 英雄

一般

現在アカウントにつき1体の英雄が自動で付与されますので、前提条件はありません。

英雄は他の兵士同様、援軍として派兵できます。ただ、他の兵と違う点は、自分のどの村からもコントロール可能になるという点です。自分の別村からコントロールしたい場合は、まず援軍としてその村に英雄を送り、「英雄の拠点を変更する」というチェックボックスにチェックをします。英雄到着後はその村からコントロール可能になります。

選択種族によって英雄の特殊能力が異なります。プレイヤー自身でこの能力を上げることはできません。

  • ローマン族:
    英雄の経験ポイントが上がる際、強さが80ではなく100増えます。
  • ガウル族:
    騎乗の祭の速度が+5増えます。
  • チュートン族:
    英雄と共に攻撃した際の兵士の略奪ボーナスが20%上がります。

スキルポイントが4になると、英雄の資源生産量が決まります。能力レベルは100まで上げることが可能です。4能力ポイント上がるごとに、英雄の能力レベルが4上がります。

  • 戦闘の際の強さ:
    英雄の攻撃と防御の際にこの能力が上がります。注意点は、馬が装備されているときに騎兵と認識されますし、馬が装備されていないときは歩兵と認識されます。
  • 攻撃ボーナス:
    このポイントを上げることで全軍隊の攻撃力を各レベルにつき0.2%増やします。(最大20%)このボーナスは英雄が軍隊と一緒に攻撃する際に適用されます。
  • 防御ボーナス:
    このポイントを上げることで全軍隊の防御力を各レベルにつき0.2%増やします。(最大20%)このボーナスは英雄が軍隊と一緒に防御する際に適用されます。あなたの支配下にない他の防御兵にはこのボーナスは反映されません。
  • 資源:
    英雄がいる村の資源生産量を上げます。1種類だけまたは数種類の生産量を上げることができます。設定を変えることができます。

英雄の館 をレベル10まで上げると、英雄をあなたの近隣のオアシス 占拠のために使うことができます。英雄の館のレベル10で1つの オアシス を占拠でき、15なら2つ、20なら3つ占拠できます。 占拠したいオアシス は、あなたの村から7x7マス以内にあるものでなければなりません。

下の例であなたの村は黒で、あなたが占拠できるオアシスは赤で表しています。ヒント: 1つの村で3つまでしかオアシスを持つことはできません。

Conquerable oases



他のプレイヤーが占有しているオアシスを征服することも可能です。少なくとも1つは 英雄の館に 空きスロットが必要です。他のプレイヤーが占有しているオアシスは、通常攻撃を使った場合のみ征服可能になります。英雄を派兵しなければオアシスは征服で きないことを覚えておいてください。自分の村がオアシスを持っていない場合、最初に成功した攻撃は相手のオアシスの忠誠心を100%から0%へと下げま す。あなたがすでに1つのオアシスを所有するなら、攻撃は60%忠誠心を下げるだけです。そして、すでに2つのオアシスを所有するなら、攻撃が成功するこ とにより40%だけ忠誠心を下げます。

より高いスタート値(攻撃と防御)をもつ兵士は、もちろん、低い値をもつ兵士より強いです。しかし、より強い兵士の再生コストは、弱い兵士より高いです。 プレーヤーは3人の英雄予備を所有することができます。起動中の英雄が死ぬたびに、プレーヤーは再生させる英雄を3人から1人選ぶことができます。

経験

経験
レベル 殺傷数   レベル 殺傷数   レベル 殺傷数   レベル 殺傷数   レベル 殺傷数
0. 0   20. 21000   40. 82000   60. 183000   80. 324000
1. 100   21. 23100   41. 86100   61. 189100   81. 332100
2. 300   22. 25300   42. 90300   62. 195300   82. 340300
3. 600   23. 27600   43. 94600   63. 201600   83. 348600
4. 1000   24. 30000   44. 99000   64. 208000   84. 357000
5. 1500   25. 32500   45. 103500   65. 214500   85. 365500
6. 2100   26. 35100   46. 108100   66. 221100   86. 374100
7. 2800   27. 37800   47. 112800   67. 227800   87. 382800
8. 3600   28. 40600   48. 117600   68. 234600   88. 391600
9. 4500   29. 43500   49. 122500   69. 241500   89. 400500
10. 5500   30. 46500   50. 127500   70. 248500   90. 409500
11. 6600   31. 49600   51. 132600   71. 255600   91. 418600
12. 7800   32. 52800   52. 137800   72. 262800   92. 427800
13. 9100   33. 56100   53. 143100   73. 270100   93. 437100
14. 10500   34. 59500   54. 148500   74. 277500   94. 446500
15. 12000   35. 63000   55. 154000   75. 285000   95. 456000
16. 13600   36. 66600   56. 159600   76. 292600   96. 465600
17. 15300   37. 70300   57. 165300   77. 300300   97. 475300
18. 17100   38. 74100   58. 171100   78. 308100   98. 485100
19. 19000   39. 78000   59. 177000   79. 316000   99. 495000

FAQ と詳しい説明

ラム、カタパルト、開拓者、偵察または統括者を英雄にすることはできますか?
- いいえ、不可能です。

英雄はどのくらい運べますか?
- 英雄は何も運ぶことができません。

英雄は戦闘レポートに表示されますか?
- はい、されます。

戦闘レポートで英雄のスキルを見ることができますか?
- いいえ、見ることはできません。

それぞれのスキルの最大レベルはいくつですか?
- スキルごとの最大レベルは100です。

1つの村を複数の英雄で防御することは可能ですか?
- はい。ですが、防御ボーナスは、ボーナスを与えられている英雄を所有するプレーヤーの兵士だけに適用されます。

英雄はいつヒットポイントを失うのですか?
- 基本的な防御(宮殿+防御壁)が十分な村を攻撃した場合は、ほぼ毎回何かしらのダメージを受けることになります。

英雄を単独で防御者や攻撃者として使うことはできますか?
- はい。ですが、一回の戦いで90以上のダメージ(または90以上のヒットポイントを失う)を受けると英雄は死んでしまうので、おすすめできません。

英雄の経験はどのように計算されるのですか?
- 英雄が参加した戦いにおける戦死者(経験=戦死者の維持費)が経験として加えられます。上の表を見てください。一つレベルを上げるのに必要な経験/戦死者の数をあげてあります。

英雄自身が戦死した場合、経験は得られますか?
- はい、得られます。

複数の防御英雄がいる場合、どうやって経験が分配されるのでしょう?
- それは英雄間であっても分けられます。
例: もし3人の英雄がいる場合、経験はそれぞれに1/3ずつ分けられます。

英雄は鍛冶場で改良することができますか?
- いいえ。もし防具や武器が改良されても、英雄にはまったく反映されません。

いつ オアシスを占拠できるようになりますか?
- 英雄の館 のレベル10、15、20 のとき、占拠できます。

同時に何人の英雄を持つことができますか?
- 各プレイヤーは1人 の英雄しか持つことができません。英雄が死んだ場合、再生できます。

英雄を自分の持つ他の村へ移動し、そこから攻撃に使うことはできますか?
- はい。あなたが英雄を援軍として送る前に「英雄の拠点を変える」にチェックを入れてください。

英雄を再生した場合、スキルや経験はどうなりますか?
- 死ぬ前に持っていたヒットポイントの100%を持つことができ、スキルも経験も失うことはありません。

英雄復活
- 通常は1日10ですが、アイテム装備によって変わります。

英雄が冒険で死傷した際もアイテムを得ることが出来ますか?

-いいえ。

英雄の設定を変更する場所はどこですか?
- 英雄の顔をクリックすると英雄の属性画面が開きます。資源生産量などの設定を変更できます。

W英雄の兵種は何ですか?騎兵ですか、それとも歩兵ですか?

- 英雄は馬を装備した際には騎兵と認識されます。馬が装備されていなければ歩兵です。

英雄が死傷したらアイテムはなくなりますか?
- いいえ。

英雄に名前をつけることは出来ますか?

- いいえ。

英雄を復活させるには?
- 英雄が死傷したら、英雄の設定を開いてください。復活させることが出来るかわかります。資源が十分あるか、またはバケツがあるかなど。アイテムによっての復活も可能です。

英雄の強さは防御と攻撃両方に適用されるのですか?
- はい。

「この村にいる英雄は防御に参加しません」という設定はどういう意味ですか?
- 現在英雄がいる村での防御に参加しないという意味ですが、英雄を英雄の館の存在しない自分の村や他のプレイヤーの村に援軍として送った場合はこの設定を有効にしていても防御に参加してしまいます.

英雄の復活にかかる時間は?
- (レベル+1) 時間、最大 24 時間です。

私の英雄はすぐに死んでしまうのですが、何がいけないのでしょう?
- 強さを上げれば防げるようになります。

軟膏などのアイテムは盗まれてしまうこともあるんでしょうか?
- いいえ。

アイテムを他のプレイヤーや同盟員に送る方法はありませんか?
- ありません。

他の村で英雄をコントロールするにはどうすればよいですか?
- 「英雄の拠点を変更する」のチェックボックスにチェックしてから自分の別村に英雄を送ってください。英雄到着後にコントロールが可能になります。

英雄の速度の計算方法は?
- 計算式: 速度 = 速度単位 * 英雄の速度ボーナス(英雄 + アイテム) * 秘宝ボーナス Tip: 通常同盟員間で適用され、ブーツはすべての目的地が対象となります。もし英雄が同盟員との間を行き来した場合は、ブーツのボーナスと通常分のボーナスを得ることが出来ます。目的地が同盟員でない場合は、ブーツのボーナスしか得られません。


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